社会貢献清掃事業

弊社も所属している、米沢商工会議所の建設部会では

 

社会貢献事業として、毎年早朝の清掃活動を行っております

 

 

平成15年から続くこの活動は

 

当初は米沢南陽道路を中心に行われていましたが

 

平成30年からは、住民や観光客に快適に過ごしていただけるようにということで

 

各参加企業の周辺道路や公共スペースを清掃場所として実施しています

 

 

AM 6:00 会社を出発

 

会社周辺道路 ~ すこやかセンター周辺まで

 

手分けしてごみを拾っていきます

 

 

 

 

 

ごみ拾いというとどうしても下ばかり見て歩きがちですが

 

視線を上げれば紫木蓮や八重桜などの花々も咲いていました

 

 

 

 

 

普段車で通っているとなかなか目につかないですが

 

注意して歩いてみると、結構ごみが落ちているものですね

 

限られた範囲ではありますが

 

市内の環境の美化にささやかながら貢献ができたのではないかと思います