楽しく仲良く、使ってね

米沢市内にある児童養護施設「興望館」

 

昨冬には子どもたちに防寒着を寄贈させていただきましたが(→過去記事

 

この度は興望館様からのご希望もふまえて

 

こちら

 

 

子どもたちに使っていただくための

 

デスクトップPCとノートPCを

 

各1台ずつ寄贈させていただきました

 

 

前日に館長様から子どもたちにお話していただいたようで

 

楽しみに待っていてくれた子どもたちは

 

キラキラした目で玄関先で出迎えてくれました

 

 

今は学校でもパソコンを使う機会がありますし

 

大人になってから仕事をする上でも、パソコンは必須になってくるでしょう

 

早いうちから触れる機会(&機械)がある環境は

 

子どもたちの今後に資するものだと思います

 

 

子どもたちからもお礼の言葉を頂き

 

わたしたちも心が温かくなりました

 

 

 

 

 

子どもたちからも逆に元気をもらえたような気がします

 

その嬉しさを実感しつつ

 

微力ではありますが、今後もできる範囲での社会貢献活動を続けていきたいと思います