第5回 おしょうしなタオル運動

3月に入りました。暖かい日も増え、道路などでは雪解けも進み始めています。

 

当社では、毎年恒例となりました「おしょうしなタオル運動」を始めています。

 

「おしょうしなタオル運動」とは、各お取引先やご家庭で眠っている

 

未使用タオルを集めさせていただいたものに

 

当社で準備したおしょうしなのロゴ入りのタオルを合わせ、

 

日頃より地域の医療や福祉を支えて下さっている

 

病院や福祉施設の皆様にお届けする運動です。

 

 

早いもので、今年で5回目を迎え、昨年までの累計で11,700枚を

 

お届けさせていただきました。

 

 

昨年は、新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言下での活動となりました。

 

新型コロナウイルスがまだどんなものかよくわからない状況で、

 

「感染者を出してはいけない、もちろん自分もかかってはいけない」との緊迫した毎日の中、

 

タオルとマスクをお届けさせていただき、各施設の皆様からは心からの感謝のお言葉を頂き、

 

この活動は続けることにこそ意義があると改めて想いを強くしました。

 

写真は昨年の寄贈時の様子です。

 

 

 

今年も、お取引先の皆様にご協力をお願いしており、少しずつ集まり始めています。

 

 

このブログをご覧の方で、ご協力くださる方がいらっしゃいましたら

 

お受け取りに伺いますので、お電話いただけましたらありがたいです。

 

 

米木建設 TEL 0238-22-6455 (担当:清澤、北隅、大竹)

 

3月19日(金)まで

 

タオルは未使用品のみ でご協力お願いします。

 

*大きさは、フェイスタオル・バスタオル。

*企業名入りでもOKです。(粗品でいただくようなもの)

*箱、袋に入っていなくてもOKです。

 

 

皆様のあたたかいご協力よろしくお願いいたします。