安全大会

令和元年度の米木建設安全大会が開催されました。

 

 

 

初めに、協力業者の皆様へ今月新たに米木建設に入社の二人をご紹介致しました。

 

 

 

その後、「請負契約におけるリスク管理について」と題し、

羽生田法律事務所の羽生田智弁護士より講話を頂きました。

 

昨今の裁判の事例など具体例を交えて、わかりやすくお話しいただき、

話を聞く皆様の後ろ姿からも真剣さが伝わってきます。

 

その後、質疑応答。

弁護士の先生に直接話を聞くことのできる貴重な機会でしたので

質疑応答も様々な質問で盛り上がりました!

 

 

そして最後に、今年の安全スローガンを発表し、全員で唱和。

 

 

今年の安全スローガンは、 「安全は、基本動作の再確認!」 です。

慣れやちょっとした油断が、大きな事故を引き起こしかねません。

改めて、基本動作を再確認し、安全な施工を心がけたいと思います。

 

 

 

安全大会の後は、協力業者の皆様との懇親会が開催されました。

 

新たに米木会の会長に就任された株式会社大木建装硝子の大木社長、

会長補佐に就任された我妻建材工業株式会社の我妻社長よりご挨拶を頂きました。

 

 

懇親会も和やかに行われ、交流を深めることができ、

今後のさらなる安全や施工の向上につながることと思います。

お忙しい中、お集まりいただいた皆様、

羽生田先生、誠にありがとうございました。