地元を元気に!食べて応援! Fun To Eat!

 

 

 

新型コロナウィルスの感染拡大から一年以上たった現在も

 

私たちの生活は、移動制限やイベントの規模縮小、中止など様々な活動が制限されたままです。

 

ワクチン接種が開始されたものの、収束の見通しは立っていない状況です。

 

 

 

そんな状況の中、地元の皆様のために私たちが何かできることはないかと考え続け、

 

以前から継続して活動していた、未使用タオルを病院や社会福祉施設に寄贈する「おしょうしなタオル運動」では

 

昨年は、タオルに加えて、当時品薄だったマスクを各施設にお届けさせていただきました。

 

 

 

そのときの様子はコチラ

 

 

 

また、コロナの影響で大変な状況になるのは皆さん同じではありますが、

 

そんな中でとりわけコロナの影響を受けながらも頑張っている地元の飲食店様を

 

微力でも応援したいとの想いから、当社では日頃よりお世話になっている飲食店様に出向き

 

社内ランチ会を何度か開催させていただき、美味しいお食事をいただきました。

 

(和食、洋食、お蕎麦に米沢ラーメンなど・・)

 

もちろん、密を避け、分散して感染対策も徹底してです。

 

 

 

 

またあるときは飲食店様よりお弁当をテイクアウトし、事務所で美味しくいただきました!

 

 

 

 

 

 

社内だけではなく、もっとご協力できるには・・・と考え、

 

当社でいつもお世話になっている飲食店様で利用できるお食事券を作成し、

 

当社の施工協力会社会である米木会の皆さんにお配りし、お食事を楽しんでいただくことにしました。

 

 

当社オリジナルの地元の飲食店様応援キャンペーン 

 

「 Fun  To  Eat! 」 です。

 

 

こちらは、昨年の秋実施し、飲食店様、米木会の皆さんよりお喜びの声をたくさん頂戴しました。

 

 

 

 

 

そして、昨年に引き続き、今年も

 

 

当社オリジナルの地元の飲食店様応援キャンペーン

 

 「 Fun  To  Eat! 」第2弾  を実施します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

米木会の皆さんには対象の飲食店様にて、職場の方やご家族と美味しいお食事を楽しんでいただきながら、

 

なおかつ、飲食店の皆様へほんの少しでもお力添えできればと考えております。

 

 

もちろん!

 

 

感染予防対策はしっかりとしていただき、

 

※密を避けて4人以下での利用

 

※手洗い・消毒の徹底

 

※食事の時以外は、マスク着用

 

※飛沫防止のため、「黙食」の推奨

 

 

をお願いしています。

 

 

 

 

 

地元に根差す建設会社として、私たちが地元のために何ができるかを常に考え、

 

継続的に地元を応援していきたいと思います。

 

 

美味しいお食事を気兼ねなく楽しむことができる日が待ち遠しいですが、

 

それまでは、きちんと感染対策してコロナに負けず!!に過ごしていきましょう!