認定低炭素住宅 完成しました

 

 

 

 

建築中だった認定低炭素住宅のお住まいが完成し、

 

 

 

12月に完成見学会とお引き渡しが完了しました。

 

 

 

お住まいになって一ヶ月経った現在の感想もお聞きしました!

 

 

 

 

 

 

 

リビングです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁に貼ったレンガ調タイルには温かみがあり、多方向に光を反射するという特性がありますので、

 

 

壁紙などと比べると光がやわらかくなり、落ち着いた居心地のいい空間に仕上ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白を基調とした、収納たっぷりのキッチン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その隣には、窓も大きくて明るいフリールームがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階には、光が降りそそぐサンルーム。洗濯物もよく乾きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スペースを活かした収納も、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガスと電気のハイブリット給湯器、

 

エコワンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電気代、ガス代が値上げしている今、注目されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、12月17、18日に開催した完成見学会には

 

 

大雪の中、ご来場下さったお客様に心より感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年で一番寒い時期、また、電気代値上げの今、

 

こちらの、認定低炭素住宅(断熱性を高め省エネルギー)、(UA値:0.45w/m2k)

 

お住まいになってのご感想をお聞きしました。

 

 

 

「日中はリビングのエアコン1台で2階まで暖かくなってくれます。

 

 建て替える前のお家とは全く違ってとても暖かくて住み心地の良いお家です。

 

 ウッドショックや建築資材の高騰などがあり、悩みましたが

 

 思い切って建て替えをして良かったと思います。」 

 

 

 

との、お話をいただきました。

 

 

 

電気代や建築資材の高騰など大変な時期ではありますが、

 

 

暖かく快適にお過ごしになられていらっしゃるようでうれしく思います。

 

 

米木建設は、これからもお客様の快適な暮らしのお手伝いをしてまいりたいと思います。