毎年恒例の・・・

2月も半ばを迎えました。

 

立春を迎え、暦の上では「春」を迎えていますが

 

ここ置賜では、「春」はまだもう少し先のようです。

 

 

 

 

外を見てみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪が舞い散っております・・・

 

 

 

 

 

 

毎年恒例の敷地内の雪は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真では分かりにくいかもしれませんが、

 

近隣の住居の2階部分まで積もっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに雪もあるので、3年ぶりに開催された「上杉雪灯籠祭り」も大盛況のようでしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪国ならではの楽しみもありますね。

 

 

 

 

まだまだ気温も低く、雪かきも必要ではありますが、

 

立春を過ぎたころから、晴れた日には日差しも明るさを増してきているように感じられます。

 

寒さに耐えつつも、楽しみを見つけながら、暖かい「春」が待ちたいものです。