それぞれの想い

最近お引き渡しさせていただいたお住まいの一部をご紹介させていただきます。

まず、こちらのお住まいです。

こちらは完全分離型2世帯住宅です。

右側が親世帯、左側が子世帯で、玄関からすべて別ですが、

親世帯と子世帯をつなぐ中廊下。

この廊下でつながっています。

お互いの生活スタイルの違いやプライバシーに配慮しながらも、すぐに繋がることができることへの安心感があります。

この廊下のとなりは

使い勝手の良いたっぷりの収納スペースにもなっています。

お住まいの内部は親世帯は

落ち着いた空間になっています。

子世帯は、

家族用、来客用と分けた分離形玄関は収納も充実していつもスッキリ。

優しく落ち着いた色合いにまとめたLDKに

2階のフリースペースにはほ棚を設置。趣味のものを飾りながら収納

また、お洗濯ものもたっぷり干せます。

居室は、淡いブルーのアクセントクロスを取り入れ、落ち着きつつもやわらかな印象で、お施主様のセンスが光っています。

もう一つのお住まいは

落ち着いた「和」を取り入れたお住まいです。

階段も黒塗りに仕上げ、重厚な趣を感じます。

浴室も統一したトーンで。

ひろびろとした2階のフリースペースには家事コーナーや物干しスペース

贅沢に空間を使用してします。

また、1階のダイニングの柱は、

建替え前のお住まいの柱を使用しています。

お子さまの成長が刻まれた、世界にひとつだけの柱です。

どちらのお住まいも、ご家族様の想いが込められた大切なお住まいです。

住まいに対する考え方やご希望は皆様それぞれかとは思いますが、

“大切な家で幸せに暮らしたい”という想いは、きっと皆さま同じものだと思います。

米木建設は、お客様の想いを伺い、理想のカタチに近づけること、また

長年の実績を生かした住まいや暮らし方へのご提案していきたいと考えています。