「安全スローガン」と「子供を守ろう!交通安全」

いよいよオリンピックが開催され、日本代表の選手の連日の金メダルラッシュで盛り上がっていますね。

 

コロナにより延期を余儀なくされ、開催自体も危ぶまれていた中、選手の皆さんはもちろんのこと、

 

選手を支える皆さんや開催のために各方面で準備なさっていた方々のことを考えると胸が熱くなりますね。

 

日本代表の皆さん、そして参加している各国の選手の皆さん、頑張って下さい!!!!

 

 

さて、今回は米木建設の今年の安全スローガンが決まったのでお伝えしたいと思います。

 

 

 

毎日の職場での安全は、まさにひとり1人の心掛けの積み重ねです。

 

ちょっとした気の緩みが事故につながってしまうので、

 

慣れの気持ちを捨てて、毎日新たな気持ちで気を引き締めて作業に取り掛かりたいと思います。

 

 

 

一部、住宅新築工事現場の様子をご紹介します。

 

 

 

 

作業員の誰がいつ見てもわかるように表示しています。

 

 

 

 

休憩所の窓にもポスターを貼り、全ての作業員に周知徹底・注意喚起を行っています。

 

 

安全はもちろんのこと、

 

 

 

 

不特定の作業員が出入りする工事現場でコロナ感染することのないように

 

感染防止対策を行っています。

 

 

 

 

 

 

また、

 

 

 

 

先日、千葉県で起きた痛ましい交通事故のようなことが

 

決して起きることのないように、改めて注意喚起を行っています。

 

工事現場、職場の安全はもちろんのこと、

 

第三者の安全を脅かすことは決してあってはならないことです。

 

安全運転は業務に関わらなくともドライバーの当然の責務ですが、

 

このような表示を見ることによって、改めて気が引き締まるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

暑い日が続いていますので、熱中症対策も行っています。

 

 

安全対策は現状維持ではなく、常に改善・改良を加えていきたいと思います。

 

 

これからも無事故・無災害で工事を進めていきます!